お見積りチェックポイント



塗り替えお見積りの、チェックポイントを見逃さないようにしましょう。




お見積りチェック



  • 見積金額はどのようにして決まるのか。
現地での施工工事は、施工前の予算原価と工事完了後の実績原価では1つ、1つの工事ごとに違ってしまい、お客様へ事前に正確な価格を提示するのは難しいのものです。 

そうは言っても、そのリスク負担までを上乗せした見積金額が認められる訳ではありません。


外壁塗装工事費用の相場も分からず、安ければ手抜き工事(工程を省く、薄めて塗る、決められた材料を使用しないなど)が心配であり、、高くても安心とはいかないのが住宅 の塗替え工事の現状です。

塗装の施工会社と一言に言ってももさまざまな形態の会社があり、塗装工事費用の算出根拠や見積金額も塗装会社によって違ってくるというのは過言ではないでしょう。



通常一般的な塗装工事の見積金額算出基準があります。
 
  • 塗装業者の長年の経験から導いた単価を基準

  • 各塗料メーカーのカタログ等に掲載している設計単価を基準

  • 建設物価本の塗装工事・積算単価を基準

  • 同業他社を考慮した相場(業界単価)を基準

  • 下請け業者に見積もらせた金額に利益を上乗せ

  • 歩合報酬制の営業マンのいる会社は歩合分を上乗せ
    など


ここでお分かりのように建設会社などが入ってくるとの中間マージンが発生して工事金額が高くなってきます。


塗り替え見積.com がご紹介する比較見積業者では、少しでも余分な中間マージンを排除して品質が高く安全、安心で低コストを実現する見積比較提案をしています。






チェックポイント


塗装工事業者から、詳細なヒアリングと塗装改修場所の現地調査の後、正式な見積書が出ます。

この見積書ですが、総額いくらとうことだけしかチェックしない方が少なくありません。正式な見積書を出してもらったら、最低でも下記のチェックをすることが大切です。

※現地状況を調査する前の概算見積の場合には、あまり明確には内訳が出ない場合もあります。


 
見積書に対する説明
見積書を出してもらったら、必ずその見積書について説明を求めるようにすることが大切です。


きちんとした説明を受けることで、後でこんなはずじゃなかったという後悔や、お互いの考えのずれなどを未然に防ぐことが出来ます。


塗装工事業界は、価格や相場が曖昧ではっきりしない業界です。業者も曖昧なことを良しとして、「あまり知識のないお客様」や、「お金を取れるお客様」など、"お金を取れることろから取る"とい考えの業者が存在するのも事実です。(もちろん、誠実な塗装工事業者が大半です!)


そのような、悪質な塗装工事業者に、お金を必要以上に請求されないためにも、思ったことや疑問点はきちんと業者へ伝えることが本当に重要です。
図面や提案が出ている場合見積書とのチェック
見積書は、図面や提案を元に、すべての必要コストを計算して算出されます。ですので、図面や提案のどの部分が、見積書のどこの項目にあたるのかをチェックしてみて下さい。



塗装工事業者は、あなたの満足できる塗り替えを実現してくれる重要なパートナーです。ぜひとも、信頼できる塗装工事業者に出会っていただければと思います。

あなたに提案をする塗装工事業者にとっては、「正確に自社に依頼されるかどうか分からない」にもかかわらず、提案してくださることになります。



見積比較サイトは、上記の条件にも関わらず、それでも、あなたのことを考えてくださっている塗装工事業者のご厚意で成り立っております.

「あなたの不安な気持ちをできる限りなくし、心から満足できる塗り替えをおこなってさしあげたい!」というお気持ちの塗装工事業者ばかりです.

良心的塗り替え業者




そのため、見積比較サービスは、塗り替えを計画されているあなたにとって、非常に安心していただけるサービスです.


プロの複数の塗装工事業者と、無料にてご相談をすることが出来ます。また、提案や見積などを受取ることが出来ます。嫌な売込などを受ける心配も一切ございません。


提案が気に入った場合、ぜひとも、あなたのお名前やご連絡先やご住所を、その塗装工事業者に直接お伝えして、実際の現地調査⇒正式見積をお願いしてみてくださいもちろん、「現地まで呼んだからには契約しないといけない」などということは一切ありません、ご安心ください



 
こちらが、外壁屋根塗装の塗装業者紹介サイトです。⇒外壁塗装の窓口

 優良店のお見積りが最大4社無料で取得することが可能です
外壁塗装でお困りなら、是非ご利用ください!


外壁塗り替え比較見積
【 外壁・屋根塗装の適正相場を無料診断】







 まとめ

外壁塗装・屋根塗装・鉄部塗装などのお見積りが出たら疑問点や分かりにくい点など、納得のいくまでチェックポイントを引き出して説明を受けるようにしてご相談して下さい。

それから、皆様でじっくりと塗り替えについて考えてみて下さい。




塗り替えコミュニティ